So-net無料ブログ作成

山本釣り具大矢野店の自動販売機がよく当たる。 [ショア]

H27.10.29 大潮


今日、イカ釣りに行きましたが。




まさかのノーヒット!ノーラン!





まっ、だいたいこんなもんですけど。




一番印象に残ったのが、タイトルの通り。




先月、釣りに行ったときヤマツリでジュース買ったんですけど。



そのとき、当たり付の自動販売機で10年ぶりくらいに当たったんですよね!



で、「20秒以内にもう1本押してください。」みたいなことを自販機がしゃべるんです。




びっくりして、おんなじのをもう一個押しちゃうんです!




その日はおそらくそこで運を使うんでしょうね。なんも釣れない。





で、今日ですけど。




おんなじ自販機でまた買ってみたんです。




そしたら999って数字がそろって。




アタリ!!!!!




「20秒以内にもう一本押してください。」って




まじか!



ちょっと期待してたけど。2回連続って。




落ち着いてたけど、やっぱりおんなじの選んじゃいました。





500のペットボトル2本もいらんし。




こんな当たる自販機は初めて、他の人もアタリよるのかな?



これ見た人ちょっと試しに買ってみてください。



トイレの横の一番左のやつです。



ただし、当たったら。釣れないというジンクス付ですけどね。



IMG_0805 - コピー.JPG




天草1号橋&1.5号橋下からの写真 [景色]

H27.10.24

今日は、下からのアングルで撮ってみました。



天気が良い日。




船で通過するときに写しました。



まずは、


10.24-3.JPG


三角のほう



10.24-6.JPG


ちょっと近づいて



10.24-4.JPG



真下。



10.24-2.JPG


けっこう通り過ぎてから、全景。



ちなみに、1号橋横のパールラインホテル?



心霊スポットホテルは、



解けて、ソーラーパネルだらけになってました。



夜中に、「人影が見えた!」とか言ってたのが懐かしいですけどね。





タグ: 熊本 天草
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

湯島沖にタイ釣りに行ってきました。 [オフショア]

H27.10.24 中潮

今回、会社の関係で「タイ釣り大会」に参加させていただきました。


大会と名ばかりで、



実際は、魚釣りの好きな人が楽しく釣りをする会?



前日、主催者の方から「ハガツオの2kgクラスが釣れてるからジギングタックルもってきたほうがいいですよ」

と、アドバイスをいただいたので、



ジグもガッツリ持っていきました。



港に着くと、びっくりするぐらいの大きな船



個人所有?



すごいですね!



感動しながら船にお邪魔します。




「今日は、最初にハガツオを釣ってから鯛に行きます。」と船長



ポイントまで、あっという間にかっ飛ばしていきます。



すげー早い!



ハガツオポイントに到着。




ここで、ハガツオ2匹GET。



「シルバーがいいよ」



他の船からのアドバイスをいただき、その通りにシルバーで釣りました。



しばらくして、隣のKさんにもHIT。



めっちゃドラグ出てます。




「それ、ドラグ緩すぎでしょ。」



Kさんがすかさず、「いや、これデカいぞ。」




ロッドがしなりまくってます。



そのころ、船長にも大物がHIT。





その後,運の悪いことにラインが絡んでKさんの魚は帰っていきました。




私は、船長のほうへタモ網をもって行き、構えて待ちます。




上がってきたのは、デッカイぶり。



メーターオーバー!!!!!!!




すげー。 ハガツオ狙いに来てブリですからね。




びっくりしました。




そのあと、私もすぐにジグをブリ狙いにチェンジ!



マサムネ135g



ピンク




しばらく頑張っていると ガツン!




引くー



「きました、でかい」



絶対ブリだ!



確信しました。 




さっき、ハガツオ釣ったときにドラグ緩すぎたんで、けっこう固めに締めてましたから。




それでも、ラインが出ていく。



しばらく粘っていると、やっととまりました。




皆さんに注目される中、体感10分くらいの格闘。




やっと上がってきた。



すくい上げてもらって。




パシャリ


10.24.JPG



メジャーで測るとちょうど100cm



船長のとあんまり変わらない大きさ。



10kg




重い。




こんな長く格闘したのは、初めて。



腕がパンパンにつかれました。




満足。今日はもう釣れなくていい。




そしたら、鯛ラバでホントになーんも釣れませんでした。





他の人は、鯛、アオナ、エソ。



タコ、ふぐ。



以上。



10.24-1.JPG



あ、世界遺産。




ちなみに、ブリは寄生虫がいっぱいいたので、切り身にして煮つけで食べました。




青物狙い2015パート2 [ショア]

H27.10.6 (小潮)

この前は、遅くから行ったから。


今日は、夜明けとともにやるぞ。



気合を入れて。前日のうちにパンとジュースを買っておきます。



暗いうちに家を出て、到着したのは、6:40


9時干潮だから、


11時くらいまで頑張る予定。


投げ始めてすぐ。





心が折れました。



風が強くて、波が怖い。


「ドーン」て音してるし。


ざぶーんって音なら怖くないけど。




風が吹かない方で、1時間ちょっとやったら車に戻りました。


このまま帰るのもなー、




ちょっと移動して、クルクルイワシポイントへ



10時前、ほとんどクルクルしてない。


10.6.5.JPG


クルクルしてるやつは、襲われずにずっと回ってる。



夜明けくらいだったら、ボイルしてたのかな? しまった。




とりあえず、投げまくって、無くしまくって。




不思議なことに、投げて、沈めて、巻きはじめたら、




軽い。



PE


なぜ、切れた?



リーダー抜けたとかじゃない。



底とってないのに?



もう、やめなさいと言うことかな・・・・



10.6.3.JPG



帰ろ。



それにしても、天気イイな。



この船何が釣れてるんだろ

10.6.4.JPG

ミカン狩り! [家族サービス]




平日の月曜日なのに、私も子供も休み。


秋っぽいことさせてやろうと思い、果物狩りに行くことにしました。



植木の大きいとこ。



ホームページで確認すると、りんご、なし、ミカンあたりが収穫できそう。



ぼちぼち、お昼前に到着しました。



さすが平日。


ほぼ貸し切り。



受付のおばちゃんにリンゴ狩りしたい、と言うと。



今日は、あとから団体の予約があるからリンゴは無し!とのこと。


残念だけど、なし狩りをすることに。



なしは、袋をかぶっているので見えない。




子供が感でとる。




あっという間に一人5個ほどとってしまいます。




わざわざ来たのにもう終わり?



まだお昼です。



しょうがない、ミカン狩りするか?



10.6.2.JPG


ちょっと、みどりいろ。


10.6.1.JPG

ナシと違って見えてるから、子供達は選ぶのに時間がかかる。



採ったら行くぞー



まー。ぼちぼちの価格。



食べてないから味は分からないけど、思い出にはなるかな?


10.6.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

天草ショアから青物狙い。2015パート1 [ショア]

H27.10.2  中潮


あ、久しぶりに更新します。



なぜなら、最近釣れないから。


今年は、応援頂いたチヌはあきらめました。



そして、涼しくなるのを待って。1年で最も楽しいショアジギシーズンに賭けます。



やってきました10月。




朝から、天草一直線。



あ、途中でメタルバイブを2個購入。



釣り場に着いたのは10時過ぎくらい。


もっと早く来ればよかったと思いつつ、海を眺めます。

10.2.JPG

風が強く、波も結構あります。


魚っ気は無し。


いつ結んだのかわからないくらい前のショックリーダーを確認して、


メタルバイブをセットします。


ひたすら、投げまくります。



1時間経過


潮止まり


2時間経過


今日も釣れない気がする。



潮の動き始めを狙おう。(現在満潮)
10.2.5.JPG


しばらく、岩の上でスマホゲーム。


こんな時はゲームもうまくいかない。戦車壊れた。


3連敗!



よし!やっぱり釣りしよー



潮も動き出したみたいだし。



ルアー釣りなんてもんは、魚にルアーを見せてナンボですよね。
100回投げてこなくても、101回目で来るかもしれない。

それから、ひたすら投げます。



お腹すいた!



昼飯買って来ればよかった。


アクエリアス500mlしかない。


そろそろ、心も折れかけたPM1:35




「ガツン!!!!」




ドラグが ジーーーーーーー





キターーー




なかなかの引き




最高に緊張感が高まる。



少しずつ、寄せてくる。



何だろう?すごい走る。



足元まで来ても、走る走る。



瀬に擦れないように、足もとでけっこう長く格闘しました。



よいしょ



「やったーー」



最近釣れなくても、頑張って投げ続けた努力が報われた。


10.2.2.JPG


ん、ハガツオ?


10.2.4.JPG


満足するサイズ!


10.2.1.JPG


ほら、いいサイズでしょ。



引いたなーこいつ、


ショアから始めて釣りました。



よし、次



と、急に緊張したせいか、空腹のお腹が、



痛い



その後、10投してあきらめました。



家で食う分には十分だ。





半分は、刺身で食べました。


臭くなく、子供には好評でした。



また、近いうちにがんばるぞ!